c2talk


としちゅからリンクをもらってc2talkというカレンダーソフトを試してみた。WindowsでもMacでも動くというものだが、つまるところJavaで動いている。Javaツールにありがちな問題、メモリ食いを抱えていた。あとはアプリサイズが100Mと妙にでかいところも気になったな。
ただ、機能はなかなかなもの。SMTP/POP3(E-mail)を使用して指定した人にだけカレンダーを共有することができるのがいいね。Google calenderはインターネット全体に公開されてしますようでそこが物足りなく感じていたところなんだよな。
あと注目する機能はRSS情報を読み取ってブログの内容をカレンダーに反映できるというもの。写真のカレンダーはこの「とりぷる ぷぅ」が取り込まれた図になってる。