Grand Slam達成

206/06/11放送分 ECW One Night Stand (New York, NY)
Ecw: One Night Stand 2006 [DVD] [Import]
TazzとJerry "The King" Lawlerの試合。Tazzは久しくWrestlingをしないでAnnouncer業に徹しているが、なぜWrestlingができなくなっているのか調べてみた。すると慢性的な首の怪我のせいでWrestlingから引退しているそうな。このようにWrestlingから長いこと離れている2人の試合はJoey StylesがKingの後ろから襲い掛かり、隙を見せたところでTazzがTazmissionをして試合を決めた。
Randy OrtonとKurt Angleの試合。ECWのfanは外部の人間には厳しいな。Kurt Angleとなかなかの勝負をしていたRandy Ortonに対し、試合後にBooingを浴びせていた。
FBIとSuper Crazy & Tajiriの試合。この頃はすでにハッスル入りしていたTajiriが試合中にハッスルポーズをしていた。ハッスルポーズをしてくると宣告していたニュースは見ていたのでいつ出るかなと思っていたのだが、Super Crazyも一緒にハッスルポーズしていたのには驚いたな。
JBLSmackdownからECWのAnnouncerに移籍したTazzの後任としてSmackdownのAnnouncerになるのを宣言していた。このときからJBLがAnnouncerとして動き出したのだな。
World Heavyweight Championship。Rey MysterioがECWの時代のようなピッタリしたタイツを履いてきた。Rey MysterioはECWにいたこともあるのでBooingと声援が半々だな。試合はSabuがRey Mysterioに仕掛けた場外に置いたテーブルの上でのDDTによりDoctor stopがかかり終了。
Edge & Mick FoleyとTommy Dreamer & Terry Funkの試合。Terry Funkというおじいちゃん(1944年生まれなので62歳)がどのように試合をするのだろうと思ってみてみたら、膝をやられてるようで膝をかばっている歩き方をしていたが、上半身はしっかりと動いていた。60歳を超えてもHardcore Matchができるし、有刺鉄線攻撃も喰らっていた。Mick Foleyから最後に仕掛けられた有刺鉄線攻撃でTerry Funkは目をやられてしまったために退場していった。一人孤立したTommy DreamerがEdgeとMick Foleyにやられていると怪我の治療をしてきたTerry Funkが戻ってきて、火のついた角材でMick Foleyに逆襲をした。その火がFoleyの服に燃え移ったときはびっくりしたな。ちなみにBeulah McGillicuttyとTommy Dreamerは私生活で結婚しているそうな。
Balls Mahoneyと田中将人の試合。肩の怪我をしたまま試合に臨んだ田中将人。最後はBalls Mahoneyから強烈な椅子攻撃を喰らって撃沈した。
WWE Championship。Money in the Bank使ってRob Van DamがChampionshipの権利を手に入れたことにより実現した試合。Rob Van DamのHomeともいえるECWのring、Extreme Ruleという非常にRob Van Damには有利な条件。John Cenaが客席に自分のTシャツを投げ込むのだが徹底して投げ返される。これだけJohn CenaがBooingを受けるのもすごいな。試合はEdgeが乱入、John CenaにSpearをした後にRob Van DamがFive-Star Frog Splashをして決した。Refereeが倒れていたのだが、Paul Heymanが駆けつけて3 countを取った。これがRob Van Damの初めてのWWE Championとなった。そして同時にWWEGrand Slam Champion (World Championship, Tag Team Championship, Intercontinental Championship, European Championship)も達成したことになるな。

Tazz vs. Jerry "The King" Lawler
  Winner: Tazz
Randy Orton vs. Kurt Angle
  Winner: Kurt Angle
The F.B.I. (Little Guido & Tony Mamaluke w/ Big Guido) vs. Super Crazy & Tajiri
  Winner: The F.B.I.
Sabu vs. World Heavyweight Champion Rey Mysterio (World Heavyweight Championship, Extreme Rules Match)
  No Contest
Edge, Mick Foley & Lita vs. Tommy Dreamer, Terry Funk & Beulah McGillicutty (Extreme Rules Match)
  Winner: Edge, Mick Foley & Lita
Balls Mahoney vs. Masato Tanaka
  Winner: Balls Mahoney
Rob Van Dam vs. WWE Champion John Cena (WWE Championship, Extreme Rules Match)
  Winner and the New WWE Champion: Rob Van Dam