Mr. McMahonってそんなに強者に勝ってたんだ

2007/05/21放送分 RAW (Moline, Illinois)
Bobby Lashleyは先日のJudgment DayにてMr. McMahon, Shane McMahon, Umagaとのハンディキャップ・マッチで勝利したのだが、Mr. McMahonをフォールしなかったためにECW World Championに返り咲くことができなかったようだ。再戦を要求してきたLashleyだったが、Mr. McMahonは次のPay Per ViewであるOne Night StandにてLashleyと防衛戦を行う気はなかった。ところがShaneはStreet Fight MatchでMr. McMahonが負けたことがない(Shane曰くSteve Austin, Undertaker, Triple H, Ken Shamrock, Shane McMahon, Stephanie McMahonに勝利しているそうだ)ということで父親の意向に反してLashleyとの防衛戦を設定してしまった。そこでMr. McMahonは防衛戦を行いたかったらGauntlet Matchに勝利することを条件として出してきた。


Ric Flair vs. Carlito

Flairの痛めている左腕を攻撃し続けたCarlitoだったが、Flairも右手1本でチョップとナックルパンチを駆使して反撃していた。両者がリング下に落ち争っている間にカウントアウトとなってしまったのだが、Carlitoはリング下でFlairに対し膝立てバックブリーカーをし、さらに顔にリングを吹き付けていった。久しぶりにCarlitoのリンゴ吹き付けを見たな。
Double Count Out


WWE Women's Champion Melina vs. Candice Michelle

Winner: Candice Michelle


Bobby Lashley vs. Chris Masters

以前Master Lock ChallengeでMaster Lockを初めて破られてしまったMastersが今回もMaster Lockに挑戦した。またもや破られてしまうのかと思ったのだが、今回はロープブレイクとなった。ここで破られてしまったらMaster Lockの価値が下がってしまうからな。
Winner: Bobby Lashley


World Tag Team Champions The Hardys (Matt & Jeff Hardy) vs. Johnny Nitro & Kenny Dykstra

MNMの入場テーマが流れたのでてっきりMNM (Jonny Nitro & Joey Mercury)が登場するのかと思ったら、NitroとKennyがタッグを組んで登場してきた。新鮮と言うかにわかタッグチームと言うか・・・。試合はJeffがNitroをサンセット・フリップであっさりとフォールしたのだが、試合終了後にアナウンサー席で観戦していたCharlie HaasとShelton Benjaminが乱入しHardysを攻撃した。ところがそこにLance CadeとTrevor Murdochが救出に入ってきた。爽やかタッグチームになったCade & Murdochがベビーフェイスになっていくよ。
Winners: The Hardys


Judgment Dayで行われたThe Great KhaliとJohn CenaのWWE Championshipに関してKhaliはCenaのSTFUに対してロープブレイクをしていたのに、レフリーが見ていなかったとクレームをつけてきた。もう一度勝負したら勝てると主張するKhaliに対しCenaは再戦を受諾。ところが今回もKhaliのバーティカルチョークスラムの前に倒されてしまった。Judgment Day前にもこんな感じの光景を見たなぁ。


Bobby Lashley vs. Viscera

Visceraがお笑い路線なしでまじめに戦ってるのを初めて見た気がする。回転胴回し蹴りまで出してなかなかよく動いていた。LashleyがVisceraをボディスラムしたのはすごかったな。
Winner: Bobby Lashley


Judgment DayでRandy Ortonにステージ裏で急襲され脳震盪のまま試合に臨んだShawn Michaelsだったが、試合をまともにできることもなくRKOを喰らい病院送りとなってしまったようだ。Triple Hも休場中だが、DXは2人とも休場となってしまうのかな。


Umaga vs. Bobby Lashley

3試合目でUmaga相手なのでちょっと押されぎみになっていたLashleyだったが、タックルでUmagaをリング下に突き出した。ところがリング下でUmagaはタイムキーパーを投げ捨て、椅子でLashleyを殴ったのでLashleyの勝ちとなった。しかし、大ダメージを負ったLashleyは次の試合に臨めるのだろうか?
Winner: Bobby Lashley (DQ)


Bobby Lashley vs. Shane McMahon w/ Mr. McMahon

Lashleyは立ち上がることもままならない状態でShaneとの試合が始まってしまった。途中リングサイドにいたUmagaがLashleyに対し椅子攻撃をしようとしていたのだが、椅子攻撃をしてしまったらLashleyが反則裁定で勝ちとなってしまうので、ShaneとMr. McMahonが必死にUmagaを制止していた。その間にLashleyもちょっと調子を取り戻したようだが、まだShaneに押される展開となってしまった。ShaneはLashleyの背中を集中攻撃し、コーナーからダイビングエルボードロップをしようとしたのだが、落ちてくるのに合わせてLashleyがスピアーを決め3カウントを奪った。これでOne Night StandにてLashleyとMr. McMahonのStreet Fight Matchが決定した。
Winner: Bobby Lashley