サーカスが街にやってきた

今日はRingling Bros. and Barnum & Baileyというサーカスを見にDelta Centerへ行ってきた。このサーカス、去年も見に行ってShowのすばらしさに今年もとしちゅと見に行こうと言う話になっていた。去年は髪の毛をものすごく逆立てたピエロがShowを進行していく役を担っていたが、今年はこのピエロは出てこなかった。去年とだいぶメンバーが変わっているのか出し物も去年と変わっていた。中国雑技団出身と思われるアジア系の人がたくさんいたし、鉄のボールの中を7台のバイクが駆け回るというものもあった。その中でもすごいと思ったのが、動物を操るMadam。犬を操るならそれほど驚きはしないが、なんと鳥や猫を操っていた。猫ってあんなに言う事を聞く動物だったのかなぁ?小型犬も芸をしていたし、猫が5mくらいの棒を駆け上り、そこからMadamの元に飛び降りるという芸も会った。猫が高いところに登ってしまい怖くて降りられなくなるという話はよくあるが、猫もあんなに高いところから飛び降りることができるんだな。この芸がさらに発展したらこのMadamはネズミも操ることができるようになるんじゃないかな。