運転免許試験

カリフォルニアの運転免許試験を受けに行ってきた。ユタですでに免許を持っているのでペーパーテストのみ。教本を読み込まずにテストに望んだので、引っ掛け問題をことごとく間違え落第・・・。受付の人にも「ちゃんと教本を読んだのか?」と言われてしまった。次はちゃんとテスト勉強してから行こう。
やっとこさ、ADSLモデムを入手することができた。これはWirelessも備えているので、今まで使っていたWirelessルーターには引退してもらった。さて、速度を計測してみると
1116 kbps
速い!ケーブルTV屋のインターネットに比べたら段違いだ。この速度をとしちゅに言ったところ、遅いんじゃないというお答えが。うーむ、あまりに遅い通信帯域に慣れてしまうのもいけないな。日本の100Mbpsというのが遠い未来の話のようだ。