とうとうやりましたな

2007/03/05放送分RAW (Phoenix, Arizona)

World Tag Team Champion Shawn Michaels vs. Randy Orton w/ Edge

MichaelsがOrtonのRKOをかわしたところにちょうどレフリーがいて、Ortonが衝突したためにレフリーが気絶してしまった。そこへEdgeがTag Teamベルトを投げ込んだのだが、ベルトの落ちた先はレフリーの手元。これでベルトを使うことができなくなったOrtonは隙をつかれてMichaelsに丸め込まれてしまった。本当にレフリーは都合のいい時に気絶して、都合の悪いときに復活するなぁ。試合後はOrtonとEdgeがMichaelsに攻撃をしていたのだが、そこにJohn Cenaが乱入して2人を蹴散らしてしまった。
Winner: Shawn Michaels


Mr. McMahonはWrestleMania 23で行われるUmagaとBobby Lashleyの試合のSpecial Guest Refereeが取締役会で決定され、自分は息子のShane McMahonを押すことにした。レフリーがShaneになったらLashleyにとってかなり不利な試合になるな。


Jeff Hardy vs. Intercontinental Champion Umaga w/ Armando Alejandro Estrada (Intercontinental Championsihp)

やはりJeffではUmagaの勢いを止めることはできなかったな。Umagaは安定した強さを持っているからこのままWrestleManiaまで突っ走るだろう。
Winner: Umaga


Chris Masters vs. Hacksaw Jim Duggan (Master Lock Challenge)

Winner: Chris Masters


Mr. McMahonがUmagaとLashleyのSpecial Guest Refereeを発表するために登場してきた。そこにEric Bishoffが登場し、ぜひMr. McMahonが負けて坊主になるところが見てみたいと宣言していった。確かにBishoffはMr. McMahonに煮え湯をいろいろと飲まされたからな。そしてMr. McMahonがSpecial Guest Refereeを紹介しようと呼び込んだところに登場したのはShane McMahonではなくMick Foleyだった。ところがMick Foleyもこれまたレフリーではなかった。そしてShane McMahonが続けて登場。ところがShaneは取締役会の投票で自分が敗れ、レフリーができないことをMr. McMahonに告げ、自分の代わりとなるレフリーを紹介した。その人はStone Cold Steve Austin。久しぶりの登場だな。この経営者にたてつく雇用者の代表のようなテキサスのガラガラヘビが雇用側の人間の試合で普通にレフリーをするわけがないよな。前回レフリーをしたBrock LesnarとGoldbergの試合でも試合後に2人とも倒してしまうということをやったし。これはUmagaとLashleyの試合がますます盛り上がってきたぞ。


Mickie James vs. WWE Women's Champion Melina (Falls Count Anywhere Match, WWE Women's Championship)

試合開始早々いきなりアリーナから出ていって、なぜかDivaのロッカールームで戦いが行われた。VictoriaやTorrie Wilsonが加勢するし、ちょうどCandice Michelleがシャワーから出てくるとカメラの故障で画像が途切れてしまった。Diva同士のFalls Count Anywhereならではの展開ですな。今回はコーナーに座らせたMelinaにMickieがハリケン・ラナを仕掛けようとしたらMickieが失敗しリングに落ちてしまった。先週もこんな負け方してたよな。
Winner: Melina


Ric Flair vs. Carlito w/ Torrie Wilson ("Money in the Bank" Qualifying Match)

なぜか試合中にThe Great Khaliが登場し、FlairもCarlitoも倒してしまった。これではMoney in the Bank Matchに出場する最後に1人が決められないぞ。
No Contest


4人目のHall of FameはNick Bockwinkelだった。いったい誰なのかわからないのでちょっと経歴を調べてみた。6度AWA World Heavyweight Championになっている人で、1950年代から1987年まで活躍していた選手だそうな。


World Tag Team Champion & WWE Champion John Cena vs. Johnny Nitro

Edgeと試合をするものだと思っていたら、EdgeがMNMの3人を引き連れて登場してきた。そしてCenaとNitroが試合をするということを発表した。Cenaは順調に試合を進め、NitroにFUを決めようとしたところにMercuryが乱入したために試合終了。その後Nitro, MercuryがCenaを取り囲んだところでShawn Michaelsが救出に入って・・・こなかった!その後入るか入るまいか悩んでいたMichaelsだが結局Cenaを救出。ところが助けた後はCenaに一瞥もくれずにア
リーナから去っていった。これでCenaとMichaelsが離れ離れになったな。
Winner: John Cena (DQ)