お金持ちの対決

2007/03/12放送分 RAW (Washington, DC)

Ric Flair vs. Carlito vs. Randy Orton ("Money in the Bank" Qualifying Match, Triple Threat Elimination Match)

フォールされた人が順番に退場し、最後に残った1人が勝ちというElimination Matchなので、いつものTriple Threat Matchとは様子が変わるな。もう1人がフォールされれいても邪魔をしにいかないし、2人が戦っている間は横で休憩していたりもする。やはりFlairとCarlitoが組む形となりOrtonを痛めつけていたのだが、FlairがFigure Four Leg Lockに入ろうとしたところでCarlitoが膝立てBack BreakerをFlairにし、それをOrtonがフォールしてFlairが退場となった。OrtonとCarlitoでなかなかの好試合が続いたのだが、最後はOrtonがRKOで勝ちを収めた。これでMoney in the Bankに出場する選手が決定したな。WrestleMania 23でのMoney in the Bank Ladder Matchに出場する選手は以下の8人となった。

  • Edge
  • CM Punk
  • King Booker
  • Jeff Hardy
  • Matt Hardy
  • Finlay
  • Mr. Kennedy
  • Randy Orton

Winner: Randy Orton


Master Lock Challenge

Chris MastersがMaster Lockの挑戦者を募っていたのだが、誰も出てこない。そこでMastersはリングアナウンサーのLilian Garciaに挑戦するかと聞いてきた。そこへSuper Crazyが入ってきて低空ドロップキック、倒れたMastersは置いてあった椅子に顔をぶつけるということに。こういう動きはSuper Crazyにやらせたらううまいよな。結局MastersのMaster LockにつかまってしまったSuper Crazyは気絶してしまったのだが、この2人の試合はWrestleManiaで行われるのかな。


Rockが久しぶりにManday Night RAWに登場してきた。といってもビデオ出演だが。Battle of the Billionairesについてのコメントをしていた。相変わらず口が達者でピーピー(放送禁止音)鳴らしていたな。さて、Rockはいつになったらレスラー復帰するのかな。


World Tag Team Champion Shawn Michaels, World Tag Team Champion & WWE Champion John Cena (World Tag Team Championship, Gauntlet Match)

vs. World Greatest Tag Team (Charlie Haas & Shelton Benjamin)

vs. Trevor Murdcoh & Lance Cade

vs. MNM (Johnny Nitro & Joey Mercury) (Steel Cage Match)

先週MichaelsがCenaの危機の時に救出に入ってくることをためらったことが、やはり2人の関係をギクシャクさせているな。連続で3チームと試合を続けていくGauntlet Match。お互いにギクシャクしている上に連戦とはなかなか厳しい試合だ。1戦目でCenaがCharlie HaasにSTFUを決めている時もCenaはMichaelsをにらみつけていたし、2戦目でCenaがMurdochにFUを決めようとしていた時も肩の上に抱え上げられているMurdcohに対してMichaelsがSweet Chin Musicを仕掛けるし。あれは1歩間違えたらCenaの顔に当たるぞ。最後はMercuryにMichaelsがSweet Chin MusicをしCenaがFUを決めて試合に勝利。しかし試合後に対戦者だった6人に襲いかかられ、Cenaは椅子を持ち出して後ろからMichaelsを殴るのではないかと思われるようなシーンもあった。お互いがいつお互いを攻撃してもおかしくはない雰囲気だね。
Winners: Shawn Michaels & John Cena


Jeff Hardy vs. The Great Khali

Edgeが出場すると思ったのだが、なぜかEdgeは私服で登場し自分の代わりにJeffと対戦する選手を紹介した。それはThe Great Khali。普通にやったらJeffは勝てないよな。Jeffが負けてしまうかと思ったときに最近KhaliにやられているKaneが登場、しかも手にはチェーンの先に大きな鍵爪が付いた危険な凶器を持っていた。
No Contest


5人目のHall of FameはMr. Fuji。Yokozunaのマネージャという印象が強いが、レスラー時代は何度もタッグチーム・チャンピオンになっていたようだ。その相棒にはマサ斉藤までいたんだね。


WWE Women's Champion Melina vs. Torrie Wilson

試合後にMickie JamesとVictoriaが乱入、その後Ashleyまで入ってきたのだが、AshleyがMelinaに仕掛けたタックルがすごかったな。Melinaがリングの半分くらい飛ばされていたよ。
Winner: Melina


Mr. McMahonとUmaga、Donald TrumpとBobby Lashleyがリング上に会してBattle of the Billionairesの試合契約書にサインをした。さらにSpecial Guest Refereeを務めるSteve Austinまで登場してきた。Austinに胸倉をつかまれにらまれたときのMcMahonの顔といったらたまらないね。最後はお互いの選手を下がらせてTrumpとMcMahonが1対1でリング上に立ちにらみ合い、そしてMcMahonはTrumpに押されひっくり返らせられてしまった。次に両者が顔を会わせるのはWrestleManiaかな。