一族の秘密

2007/03/23放送分 Smackdown (Cleveland, Ohio)
Mr. McMahonが登場し今夜Bobby Lashleyと試合を行う人を発表、それはMr. KennedyとRandy Orotnの2人に対しHandicap Table Matchを行うこととなった。この2人はMoney in the Bank Matchで勝負することになっているけどうまく連携が取れるのだろうか?


WWE Tag Team Champions Brian Kendrick & Paul London w/ Ashley vs. MNM (Johnny Nitro & Joey Mercury w/ Melina) (WWE Tag Team Championship)

Winner: Brian Kendrick & Paul London


WWE Cruiserweight Champion Chavo Guerrero vs. Jimmy Wang Yang

Jimmy Wang YangのコーナーからのボディープレスをChavoは下からのドロップキックで迎撃していたけど、あれは迎撃した側は痛くないのかな。膝が押し込まれると思うんだけどな。Chavoがコーナーからムーンサルトプレスをしようとしたのだが、それをWang Yangはかわしてコーナーへ駆け上がり、今度は自分がムーンサルトプレスを決めた。ムーンサルト2連発ってのはすごかったな。
Winner: Jimmy Wang Yang


Montel Vontavious Porter (MVP) vs. Cedric Von Haussen

またもやいったい何者!?という人を準備して勝負していたな。
Winner: MVP


Mr. Kennedy & Randy Orton vs. ECW World Champion Bobby Lashley (Handicap Table Match)

2対1という不利な条件で試合をしていたのだが、Lashleyのパワーは止めることはできなかった。KennedyとOrtonをコーナーにおいてタックルとラリアットを繰り返し、2人をフラフラにしておいてテーブルに一気に叩きつけて勝利をした。月曜日のRAWで勝負することとなっているMr. McMahonはどのようにしてLashleyに向かっていくのだろう?
Winner: Bobby Lashley


United States Champion Chris Benoit vs. Gregory Helms

ジャーマンスープレックス3連発、コーナーからのダイビングヘッドバット、クリップラー・クロスフェイスと必殺技を立て続けに喰らったHelmsはタップするしかないな。MVPが試合に介入してくるかと思っていたのだが何事もなく終わった。
Winner: Chris Benoit


Hall of Fame 7人目、8人目はThe Wild Samoans(AfaとSika)。Rock, Rikishiの親族ということだが調べてみると出てくる出てくる。まず、このAfaとSikaは兄弟。RoseyがSikaの息子。Yokozuna, Rikishi, UmagaがAfaとSikaの甥っ子ということはRoseyとYokozunaとRikishiとUmagaは従兄弟同士ということになるな。久しくプロレスに帰ってきてないRockはおじいさん(Peter Maivia)がこのSamoa地方のプロレス一族のリーダ的存在に当たるようだな。実際には血縁じゃないみたいだけど。Eddie一族に匹敵するぐらいのプロレス一族だな。


* Peter Maivia
| |
+----+--------+---------------+ |
| | | | |
Afa * Sika * Rocky Johnson
| | | |
| +---+ +-----+-------+ |
| | | | | | |
Yokozuna Rosey * * Rikishi Umaga The Rock


King Booker w/ Queen Sharmell & Finlay vs. World Heavyweight Champion Batista & Undertaker

試合前にステージ裏でBatistaがBookerとFinlayに襲われていた。試合はUndertakerが2対1で勝負することとなってしまったのだが、Finlayが棍棒で殴って反則を取られるまでは1人でも十分対等に戦っていた。試合が終わりUndertakerが2人に囲まれていたところでBatistaの登場。BookerとFinlayを蹴散らし、BatistaはBookerにBatista Bombを、UndertakerはFinlayにLast Ride Power Bombを仕掛けようとしていたのだが、UndertakerがFinlayを持ち上げたところでBatistaがBookerをUndertakerに向かって投げつけた。次週RAWにて再びタッグを組むこととなっている2人だがこのままでは試合にならないぞ。
Winner: Undertaker (DQ)