情けないキング

2007/04/06放送分 Smackdown (Fort Wayne, Indiana)

Mr. Money in the Bank Mr. Kennedy vs. World Tag Team Champion Jeff Hardy

JeffのSwanton BombをかわしてDDTを決め勝利したMr. Kennedyだったが、退場の時にHornswoggleが登場してきた。そちらに向かっていこうとしたところに後ろからFinlayが攻撃してきた。いつもけんかしているように見えるFinlayとHornswoggleだがやはりHornswoggleが傷つけられた復讐をしてあげるんだな。
Winner: Mr. Kennedy


先日のWrestleManiaでMr. McMahonの髪の毛が剃られてしまったという記事がUSA Today誌やNew York Times誌に載ったみたいだ。普通の新聞にそんな記事が載るなんてすごいな。Donald Trump効果かな。


United States Champion Chris Benoit vs. Mike "The Miz" Mizanin

いつの間にかMVPがリングサイドに隠れており、Benoitがダイビング・ヘッドバットを仕掛けたところでMizの足を引っ張ってBenoitの自爆を誘った。WrestleManiaで負けたMVPだが、まだタイトルを狙うのかな。
Winner: Mike Mizanin


King Booker w/ Queen Sharmell vs. World Tag Team Champion Matt Hardy

Money in the Bank Matchではブリーフケースに手をかけていたBookerに対しSharmellを人質に取ることとで妨害をしたMatt。怒るBookerとSharmellにとってMattへの復讐をすることができるのだろうか。MattのTwist of Fateをかわし、BookerのSessors Kickをかわしと最後はフォール合戦の好勝負だったが、Mattの巧みな丸め込みにBookerは負けてしまった。そんなBookerに対しSharmellはがっかりだと憤怒。KingとQueenは今後どうなってしまうのかな。
Winner: Matt Hardy


David Taylor w/ William Regal vs. Kane

WrestleManiaで踏みつけフォールという屈辱的な負け方をしてしまったKaneはリングサイドにいたTaylorとRegalを攻撃、そのため試合も始まらずに2人は倒されてしまった。KaneはKhaliに復讐するのかな。
No Contest


やっとMark Henryが戻ってくるみたいだ。Batistaの復讐戦がお流れになってるから、戻ってきたらまず相手するのはBatistaかな。


WWE Tag Team Champions Brian Kendrick & Paul London w/ Ashley vs. WWE Cruiserweight Champion Chavo Guerrero & Gregory Helms

試合を始めようとしたところでDuece & Dominoが入ってきて入場口で観戦をし始めた。リング上にいるのは現タッグチーム・チャンピオンと新旧Cruiserweightチャンピオン。実力は最高のメンバーがそろっている試合だったので見所満載。最後はChavoに対しコーナーからPaul Londonがパワーボムに捕らえ、そこにBrian Kendrickが不知火(こちらではSliced Bread #2という技名だそうな)を合わせるという大技だった。
Winners: Brian Kendrick & Paul London


UndertakerのWrestleMania 15連勝の歴史を振り返るVTRを見ていて気づいたのだが、Evolutionのメンバー(Triple H, Ric Flair, Randy Orton, Batista)全員がWrestleManiaでUndertakerに負けてたんだな。Undertakerがリング上でWorld Heavyweight Championを戴冠したことについて語ろうとしたその時、前チャンピオンのBatistaが入場してきた。そして再戦を要求、Undertakerと小さなうなずきのみの会話だった。Batistaの退場後にQueen Sharmellに見限られたKing BookerがUndertakerを後ろから攻撃したのだが、あっさりと撃退、アナウンサー・テーブル上でTombstone Piledriverを喰らってしまった。アナウンサー・テーブルが壊れるかと期待したのだが、「ごっ」って音がした程度だったなぁ。さて、Bookerは今後どのように絡むのかな。