次の挑戦者はでかいぞ

2007/04/30放送分 RAW (Nashville, Tennessee)
Backlashが終わってWWE ChampionはJohn Cenaのまま、そしてECW ChampionはMr. McMahonに代わっていた。


Edge vs. Randy Orton

やはり昨晩のBacklashでRated-RKOの関係は完全に崩れたようだな。Edgeがコーナーからボディープレスを仕掛けたのに合わせてOrtonが下からのドロップキックで迎撃。Ortonはドロップキックがうまいので、すごく綺麗に決まっていた。スネークアイズを喰らった時に額から出血してしまったOrtonだが、Edgeの1発目のスピアーはジャンプで飛び越えて、逆にRKOを仕掛けたのだが、Edgeはそれをかわして
コーナーにぶつけ、戻ってくるのに合わせてスピアーを決めて勝利した。これからはこの2人の抗争がしばらく続いていくかな。
Winner: Edge


World Tag Team Champion Jeff Hardy vs. Johnny Nitro

コーナーに立ったJeffに対してNitroはサンセットフリップ・パワーボムを仕掛けたのだが、それをJeffはかわしてSwanton Bombであっさりと勝負は終わった。試合後に解説者席で試合を見ていたLance CadeとTrevor MurdochがJeffはすばらしいということで握手をしようとしたのだが、Jeffは何か仕掛けてくるのではと警戒をして退場していった。Nitroの実力だったらもう少し試合を続けることもできるはずなのだが、今日は完全に噛ませ犬だな。
Winner: Jeff Hardy


Umaga w/ Shane McMahon vs. Rob Van Dam

Umagaの攻撃をかわして試合をいい方向に運び、最後は空中で180度体を入れ替えるFive Star Frog Splashを見せたRVDだったが、Frog Splashを決めたところでUmagaに喉元をつかまれ、そのままサモア・スパイクで負けてしまった。
Winner: Umaga


Shawn Michaels vs. John Cena

Michaelsが入場テーマが流れてもなかなか出てこなかったので、舞台裏を見てみると誰かに襲撃を受けて気絶していた。今日の放送の流れから見てEdgeが襲撃したと思われる。
No Contest


Ric Flair & Carlito w/ Torrie Wilson vs. The World's Greatest Tag Team (Charlie Haas & Shelton Benjamin)

試合前にFlairとCarlitoが会話している様子を見ていたらCarlitoが何かを考えているという予感はしていたが、予想通り試合中にCarlitoがFlairを襲撃し殴り合いとなってしまった。Carlitoはここからヒール街道に戻っていくのかな。
No Contest


ステージ裏ではEdgeとOrtonも襲撃され気絶していた。Edgeが襲撃したものだと思ったのだが、これではいったい誰が犯人なのだろう。Jonathan CoachmanはJohn Cenaのことを疑っているようだが。


Victoria & WWE Women's Champion Melina vs. Candice Michelle & Mickie James

Winners: Candice Michelle & Mickie James


Cenaがリングに上がり3人を襲ってWWE Championshipに挑戦したい奴は出てこいと呼びかけたところ、登場してきたのはGreat Khaliだった。Khaliに向かっていったCenaだったが、Khaliの力の前にやられてしまい片足フォールされるという屈辱まで味わった。CenaはKhaliからタイトルを守りきることができるのだろうか。