大人の事情

2007/05/17放送分 iMPACT!
先週末のPay Per View SacrificeでとうとうKurt AngleがTNA World Heavyweight Championになったようだ。ところがJim CornetteはStingがChristian Cageをフォールし、その時にAngleがStingにアンクルロックをかけていたため、フォールとタップが同時に成立したという試合結果だったので、Kurt Angleの持っていたタイトルベルトを剥奪してしまった。そのため次回のPay Per ViewでKing of the Mountain Matchを行い、真のチャンピオンを決定することとなった。Angleが持ってきたベルトがこれまでのNWAベルトからTNAベルトに変わっていたけれどいつ変更されたんだろう?調べてみるとTNAとNWAが契約解除したためにNWAベルトが使えなくなったようだ。そこでTNAベルトを新設したという事情みたいだ。


X-Division Champion Chris Sabin & Alex Shelley vs. Jerry Lynn & Tiger Mask

新日本プロレス所属のタイガーマスクがiMPACT!に登場してきた。せっかく出てきたのにあんまりいいところがなくフォール負けしてしまった。タイガーマスクが登場したときに解説者が初代タイガーマスク佐山聡がNWAジュニア・ヘビー級ベルトを獲得したことがあることを述べていた。タイガーマスクはNWAに浅からぬ関係があったんだね。
Winners: Chris Sabin & Alex Shelley


Christopher Daniels vs. Raven w/ Serotonin (First Blood Match)

バット、竹刀、椅子、ドライバーと武器が出てきたが、割れた竹刀を凶器として使ったときはさすがに危ないと思った。試合後にSerotoninとRavenがもめていたが、久しくRavenの姿を見ていなかったからSerotoninが崩壊しそうなことをすっかり忘れていた。そしてとうとうSerotoninからKazが抜けていった。
Winner: Christopher Daniels


Kurt Angle vs. Rhino (King of the Mountain Qualifying Match)

Rhinoのゴアを蹴り一発で防ぎ、Angle SlamでKurt Angleが勝利した。2人ともスープレックスが得意な選手なのでポンポンと投げ合ってた。
Winner: Kurt Angle


Jim Cornetteのオフィスに突然殴りこんできた人たちがいた。Scott SteinerとRick Steiner。あれ?いつの間にSteiner Brothersが再結成したんだ??