忍び寄る怪しい影

2007/07/13放送分 Smackdown (New Orleans, Louisiana)

Matt Hardy vs. Chris Masters

またMastersは噛ませ犬になってしまうのかと思われたが、今回のMastersはあっさり負けることもなくMaster Lockもかけたし、Mattと接戦を繰り広げていた。惜しいのは最後にMatt
のTwist of Fateを喰らいフォールされる直前に汗をぬぐってしまったところかな。決め技を喰らったのに腕を動かしたらちょっと余裕があるみたいに見えてしまうじゃないか。試合後にMattと放送席にいたMVPがGreat American Bashで行われるUS Championship Matchの顔合わせという事でお互いに牽制をし合っていた。そこへひょこっと復活したMastersがMattをMaster Lockで捕らえ、MVPも入ってきてMattを倒してしまった。
Winner: Matt Hardy


Finlay vs. Jimmy Wang Yang

Yangは登場時から腰を痛そうにしていた。Finlayは容赦なくYangの痛めている腰を狙った攻撃を出していた。この試合ではHornswoggleが出てくることも棍棒を使うことなくFinlayが勝利した。試合後にHornswoggleが登場してちょっとYangを痛めつけるシーンがあったけどね。
Winner: Finlay


The Major Brothers (Brian & Brett) vs. Chavo Guerrero & Jamie Noble

Nobleをブレーンバスターでリング外に投げ捨て、Chavoにスパインバスターを決めてMajor Brothersが勝利した。これは大金星だな。負けてしまったChavoとNobleは言い争いをしていたが、やはり急造タッグチームではうまくいかないこともありますな。
Winners: The Major Brothers


Chack Palumbo vs. Luke Hawkes

相手の体格が小さかったこともあるかと思うが、Palumboの仕掛けたショルダースルーやビッグブーツの吹っ飛び方がすごかった。
Winner: Chack Palumbo


Eugene w/ Deuce, Domino, Cherry vs. Mark Henry

EugeneがDeuce達の入場に使っているオープンカーに乗ってみたいと言ってきた。それに対しある人物と対戦する事を条件にオープンカーで入場させてもらえることになった。Eugeneがリングの上で対戦者を待っていると、そこに登場してきたのはHenryだった。EugeneはHenryの前になす術もなく、World Strongest Slamとベアハグを喰らって失神KOとなった。
Winner: Mark Henry


Torrie Wilson vs. Victoria

リングアウトカウントギリギリのところまで場外でVictoriaを攻め込み、最後にリングへ戻ったTorrieの勝利となった。今回は作戦勝ちですな。
Winner: Torrie Wilson (Count Out)


今日は会場がNew OrleansということもありEdgeによるMardi Gras(New Orleansのカーニバル)が開かれた。ヒールであるEdgeが珍しくNew Orleansは楽しいと言って観客から歓迎を受けていた。このMardi Grasは被り物をして大騒ぎをするというものなのだが、被り物をしている人の中に王様と女王様の被り物をしている人がいた。妙に背が高くて怪しいとは思っていたのだが、Edgeも同じように背が高すぎる事を疑っているようだった。そしてEdgeは突然女王様の方にスピアーを決めたのだが、実は王様のほうにはKaneが入っていた。後ろからKaneに襲われ逃げ惑うEdge。何とかKaneの攻撃からは逃げ切ったEdgeだったが、今週はずっとKaneの影におびえていたな。