バスケットの実力は

2007/08/24放送分 Smackdown (Columbia, South Carolina)
Mr. McMahonとJonathan Coachmanが隠し子探しのためにSmackdownに登場してきたCoachmanが息子はMcMahon氏のように頭脳明晰な人物だと言ったところにKaneが登場。Kaneは自分が息子であると主張するかと思いきや、最近やられっぱなしのFinlayと勝負がしたいと訴えてきた。そこでMcMahon氏はKaneとFinlayの試合をSummerSlamで行うことを決定した。そこへChris Mastersが登場。Mastersは若いころにMcMahon氏と一緒にとった写真があると言って写真を取り出してきた。そしてKaneに対しMster Lock Challengeをしていいところを見せようとしたのだが、なかなかMaster Lockを始めないMastersに対し怒ったKaneは逆に自分がMaster Lockをかけるから外してみろと言ってきた。初の逆Master Lock Challengeが始まるのかと思ったのだが、Mastersは挑戦には乗らず、それに怒ったKaneがMastersをチョークスラムで沈めた。Kaneが退場したところにChuck Palumboが登場しMastersと試合を開始した。


Chris Masters vs. Chuck Palumbo

すでにKaneからチョークスラムを喰らっているMastersにはかなり厳しい試合となった。明らかに噛ませ犬になってしまってるな。
Winner: Chuck Palumbo


Chavo Guerrero vs. Funaki

FunakiさんがBulldogを決めてコーナーから跳ぼうとしたところをChavoがロープを揺すって妨害、コーナーから落ちてしまったFunakiさんはChavoに足を徹底的に痛めつけられ、レフリーも反則を採って試合が終了した。Chavoが持参したMysterioのマスクをFunakiさんにかぶらせ、足を鉄階段に乗せてChavoは椅子を叩きつけた。Mysterioが帰ってくる舞台は完全に整いましたな。Chavoがものすごくヒールだ。
Winner: Funaki (DQ)


Jamie Noble vs. Jimmy Wang Yang (#1 Contenders Match for the Cruiserweight Championship)

Nobleは試合開始前からリング下にHornswoggleがいないか気にしていた。しかしNobleはYangがムーンサルトで跳んでくるのをしっかり見ており、自爆したYangにFireman's Carry Gutbusterを決めて勝利した。試合後もリング下を確認したがHornswoggleは見つからなかったようだったが、実はNobleが退場する時に後ろにちらっと顔を出していたんだけど。SummerSlamでNobleはベルトを奪うことができるのだろうか?
Winner: Jamie Noble


WWE Tag Team Champions Deuce & Domino w/ Cherry vs. Eugene & Shannon Moore

EugeneとMooreというかなり珍しいタッグチーム。急造タッグではやはりチャンピオンには勝てないですな。
Winner: Deuce & Domino


Montel Vontavious Porter vs. Matt Hardy (1 on 1 Basketball Match)

MVPはバスケットキャラで登場してきたけど本当にバスケットできるのかな。まずは実力を見せてやるとシュートして見せたのだが、一発目は外してしまった。あらら、失敗しちゃったと思っていたが、その後のゴール下からのシュート、3ポイントシュートはばっちり決めてみせた。Mattが登場してバスケットボール対決が始まるかと思ったところに先ほど決定した次週のMattとMVPの対戦相手であるDeuce & Dominoが乱入し2人を倒してしまった。この2人はとりあえず休戦してDuece & Dominoにぶつかっていくかな。
No Contest


Mark Henry vs. Brad Allen

相手は無名の人だからWorld's Strongest Slamとベアハグで完勝ですな。試合後には再びUndertaker復活を思わせるビデオが流れ、それに動揺したHenryが退場していった。Undertakerは会場にいなくても大人気ですな。
Winner: Mark Henry


Batista vs. Finlay

やはり試合中にThe Great Khaliが登場し、試合の行方をリングサイドで眺めていた。Khaliが近くにいるので気が立っているBatistaはリングサイドに落ちたFinlayをアナウンサーテーブルに叩きつけようとしていた。そこへKhaliが近づいてきたので椅子を持ち出して迎撃を試み、怒りが爆発してかなり大暴れしていた。BatistaがFinlayにBatista Bombを決めようとしていたところにKhaliがエプロンに登ってきたのでBatistaはKhaliの方へ向かっていった。FinlayもKhaliも1人で倒してしまい、レフリーに止められないと歯止めが効かないBatistaになっていた。SummerSlamではこの怒りを糧にチャンピオンに返り咲くことができるのだろうか?
Winner: Batista (DQ)