Windows再インストール

最近PCの調子が悪い。Nortonもメールスキャン機能がうまく動いておらず、起動に失敗するだけならまだしもメール送受信すら不可にしたまま死んでいく。無線モジュールも電源が入らなくなってしまっている。ということでWindowsの再インストールをすることにした。まずはバックアップを外付けHDDに引っ張り出してリストアDVDを入れてインストール。いままでコピーにこんなに時間がかかっていたかなと思いながら待つこと1時間。やっとこさWindowsがまっさらの状態になった。そこからWindows Updateをがんがんかけてとりあえず元の状態まで戻すので今日の1日は終わってしまった。