Bryce & Zionの旅 1日目

3月に計画をしていたが交通事故を起こしてしまったので断念していたUtah南部National Parkの旅(Bryce & Zion)をとうとう実行する日がやってきた。としちゅととしちゅの友達、そして僕の3人で計画して行くこととなった。今回は朝から出発ということで8時ごろにアパートを出た。車(まだ車を購入していないのでレンタカー)を運転すること約5時間、とうとうBryce Canyon National Parkへ突入。そこは自然のすごさを感じることのできる光景だった。

そこで見つけたマリオの手

Thor's Hammer。トール神のハンマーなのだそうな。トール神が何者なのか調べてみたところ、北欧神話の神様で雷や天候を操る力があるそうな。トール神の持つハンマーの名前はミョルニル (Mjolnir)。

リスや鹿らしき動物も見かけることができた。Mountain LionやCoyoteもいるそうだが、出会ってしまったらどうするんだろう?
自らの足を使って谷の中へ突入。今は崩れてしまって奥にはいけなくなってしまっているが、金色の壁にはさまれた光景は絶景だったね。

そしてキャンプをするためにZionへ移動。これも2時間近くかかったけれど日が落ちる前に何とか到着。テントを建てて、ご飯を食べて、星を見て、明日に備えて早寝だ。