Bryce & Zionの旅 2日目

Zionでキャンプをして旅も2日目。夜中には強風が吹いてテントが揺れていた。朝方テントの外に出て、テントをじっくり見ていて気がついだ。このテントのちゃんとした使い方を。今までひさしを固定する方法がわからなかったのだが、実は通す穴がちゃんとあった。これでこのテントをちゃんと使いこなすことができるね。
さてZion奥地に向けてシャトルバスに乗り換えて出発。

まずは一番奥のTemple of Sinawavaまでバスで行き、さらに奥へと歩いて入っていった。Virgin Riverの横を登っていくとZionと言ったらこれだというThe Narrowsの入り口まで行ける。今回は川登りをする装備をしていないのでここまでだが、次に来たときにはThe Narrowsに挑戦してみよう。

再びTemple of Sinawavaまで戻ってくるとリスに似た動物がいた。人になれてしまっているようで、近づいても逃げ出そうとしなかったので接写!

次はWeeping Rock Trailへ。水が上から滴る岩の下まで行ってきた。ここから見渡すZionの風景もまたすばらしいかな。

Zionの最後はEmerald Pools Trailへ。一番上まで上るのは時間がかかったし、日差しも照ってきて暑かったけど、そこで見られた光景はそれはすばらしいものだったよ。
この2日間UtahのNational Parkを堪能しました。次はArchesとCanyonlandsだ。