洞窟探検

うちから南へ車で30分ほど行ったところにあるTimpanogos Cave National Monumentへ行ってきた。ここにはPark Rangerと一緒に鍾乳洞へ入ることができるところである。鍾乳洞の入り口までは1時間ほどのハイキングをして1000feet(300m)ほど登っていく。昨日くらいからSalt Lake Cityはだんだんと寒くなってきており、山の上は白く色付いていた。周りは紅葉も見えて上り坂はきついけど楽しいハイキングをしていたのだが・・・。空から白いものがちらほらと降ってきた。まだ9月中旬なのにここは雪が降り出してきたよ。

この鍾乳洞はHansen Cave, Middle Cave, Timpanogos Caveの3つがつながったものであり、中は外気に比べて暖かかった。1時間ほどの鍾乳洞ツアーで様々な鍾乳洞の姿を見ることができた。

鍾乳洞の主成分はlimestone(石灰石)で、limestoneの主成分であるCalcium Carbonate(炭酸カルシウム)の含有量が多いと白色になる。鉄などの不純物が増えてくると赤色や緑色に見えるそうな。
すごく間近で鍾乳洞の壁を見ることもできたし、寒かったけど勉強になるハイキングだった。