New Orleansへ

今週はとしちゅが学会でNew Orleansに行っていたので週末に遊びに行ってきた。New OrleansはMississippi River沿いにある街。去年はHurricane Katrinaによってぼろぼろになってしまった街だけどだんだんと復興が進んできていた。観光客が来るような場所はどんどん復興が進んでいるが、やはり繁華街をちょっと離れるとまだまだという感じもあるな。
Mississippi Riverは世界で4番目に長い川だけあって大きいね。

そして夜はこのMississippi RiverでJazz Dinner Cruise。船の上でJazzを聞きながら夕食を食べてお酒を堪能してきた。

Cruise後は一番にぎやかなBourbon Streetへ。この通りには飲み屋がたくさんあって、人もたくさんいて、そしてものすごく酒臭かった。

飲み屋に行ってSeafood Gumboを食べた。これはおいしいね。オクラを使って作るそうだから今度作ってみようかな。