ワニワニぱにっく

Alligatorを見るためにSwamp tour(沼地ツアー)に出かけた。今回の旅行の中で楽しみにしていたものの一つ。野生のワニが見られるということで期待して出かけていった。まずは地上でAlligator Hunterである船長さんからSwampにいる動物の解説を聞いた。実はこんな凶悪な顔をした亀もいるそうな。

Alligator Snapping Turtle(ワニガメ)という種類の亀で、スッポンの仲間だそうな。
さて船に乗ってSwampを探索。とうとう待ちに待ったワニに出会った。ボートで近づいていくとワニが出てきて船長さんがワニに投げたものは・・・、なんと
マシュマロだった。まさか野生のワニがマシュマロを食べるなんて。

その後アライグマも見ることができた。こいつに対して船長さんが与えたものは、やっぱりマシュマロだった・・・。