13日の金曜日

仕事が終わってとしちゅと夕食を食べに日本食レストラン・京都へ行ってきた。そこでサーモンの照り焼きと秋刀魚を食べた。秋刀魚は2匹もでてきたので久しぶりにおなかいっぱい秋刀魚を味わうことができた。
夕食後、本日公開のThe Grudge 2を見てきた。呪怨2のハリウッドリメイク版、ハリウッド映画だから舞台はアメリカへも飛び火するのだがそこにあの幽霊たちが登場する。こいつらはとり憑いたまま飛行機に乗って移動したのかなぁ?なんとキャストにション・ユーが出ていて、日本に来ている香港人の記者という役柄だった。映画館は初日とあって満員。観客も驚きの声を挙げていたり、映画に対してブツブツとコメントしていたりと様々だったな。このじきはHalloween直前なのでホラー映画がたくさん公開されるね。