メキシカン日和

銀行に行ったら流れていた映像に出ていた文字がスペイン語だった。しかも受付窓口の人とお客さんの会話がほぼスペイン語だった気がする。ここはやっぱりメキシコなのだろうか。ここコスタ・メサ(Costa Mesa)に引越してきてから薄々感じていたことなのだが、メキシコ度が高い気がする。そもそもCosta Mesaという地名もスペイン語。英語ではCoast Tableとなる。すなわち海岸段丘ということかな?今日行ってきた店もEl Camino Realという通りにあった。これもスペイン語で英語ではThe Royal Roadとなる。うちの近所にはメキシカン・ファーストフード店があるのだが、店の名前はEl Pollo Loco。英語ではThe Crazy Chickenとなる。きっと鶏料理を食べさせてくれるのだろう。スペイン語ついでに、TNA iMPACTのLAXメンバーであるKonnanがいつも"Orale, Viva la raza"と叫んでいるのだが、あれはどういう意味なのだろう?
食料品を買いに行ったときにメキシカンフードの缶詰を入手してきた。

これでブリトーを作るぞ。
さてさて、どうやら体調が悪く風邪を引いてしまったようなので早めに寝ておこう。