チーム対抗戦スタート

2007/03/15放送分 iMPACT
番組冒頭からJim Cornetteが次回Pay Per ViewのLock Downにて5対5の試合を行うことを発表。そしてそれぞれのチームのキャプテンはNWA World Heavyweight Championshipを防衛したChristian CageとKurt Angle。各自残りのメンバーを次回Pay Per Viewまで集めることとなった。


Destination Xで行われたAJ Styles vs. RhinoのElevation X Match。かなり過酷な試合になったようで、AJ Stylesは首・背骨・左足首を痛めてしまったようだ。そしてRhinoを呼び込んでこれまでの抗争は終わりにしようと提案してきた。Rhinoもこんなに怪我をしてしまったのならばと抗争終了に同意したのだが、実はAJ Stylesは元気だった。本人曰くだったから怪しいなと思っていたのだが、Rhinoが後ろを向いたときに松葉杖で攻撃。Christian Cageも入ってきて2人でRhinoをめった打ちしていた。そこへKurt AngleとSamoa Joeが飛び込んできてRhinoを救出。これでCageのチームにはAJ Styles、AngleのチームにはSamoa JoeとRhinoが決定かな。


Jay Lethal vs. Kaz vs. Jerry Lynn

KazがJerry Lynnnをジャパニーズ・レッグ・ロールに捕らえようとしたところにJay Lethalが入ってきたのだが、そのパンチをかわしてジャーマンスープレックス・ホールドとレッグ・ロールを同時にかけるということをしたぞ。これはすごかった。試合はJay Lethalが勝利したのだが、その後にChristopher Danielsが入ってきた。顔にペイントをして、髭をたくわえて、すっかりヒール顔だった。バットを持ち込んで試合をしていた3人を倒してしまった。
Winner: Jay Lethal


NWA World Tag Team Champions LAX (Hernandez & Homicide) w/ Konnan, Machete & Alex Shelley vs. Team 3D (Brother Ray, Devon & Runt) w/ Johnny Rodz

Johnny Rodzとは先日LAXに襲われたBrother Devonのトレーナー。Team 3DはAlex Shelleyをテーブル葬にすることができたのだが、RodzがMacheteとリング外でもめあっておりレフリーがそちらに気を取られている間にHernandezがDevonを丸め込んで勝ちを奪っていった。
Winner: LAX & Alex Shelley


Christian CageがTeam Cageの3人目のメンバーとして引き込んだのはAbyssだった。ところがAbyssはどこのチームにも所属しないのだとStingが登場し、Abyssの加入を止めた。そこでJim Cornetteが来週にChristian Cage & AJ Styles vs. Sting & Abyssの試合を行うことを決定した。その時に、Stingが来週まで待てないぞとCornetteに詰め寄ったのだが、いつもクールなStingがあんな感じであせっているのは面白かったな。