何度目の挑戦かしら

仕事でデバッグ用に使用しているノートPC(としちゅから譲り受けたもの)にUbuntu 7.04をインストールしてみた。実際にはGNOMEよりもKDEの方が好きなのでUbuntuKDEバージョンであるKubuntuをインストールした。赤帽子とは違ってCD1枚というお手軽さ。とりあえずEmacsFirefoxC言語コンパイルできる環境と動画を再生するためのVLCを追加インストールしておいた。後は仕事で使うためのシリアルポートとUSB-シリアル変換ポートがうまく動作してくれればOKかな。
Linuxは何度かインストールを試みているが結局なじめなくて挫折を繰り返していたな。今度こそなじめるといいな。