見ごたえのあるメインイベント

2007/04/23放送分 RAW (London, England)

Shane McMahon, Umaga w/ Armando Estrada & Mr. McMahon vs. Robbie Brookside (No Disqualification Match, 3 on 1 Handicap Match)

地元イギリスのレスラーであるBrooksideがShaneと対戦することとなった。レスラーの割にはちょっぴり線の細いBrooksideはShaneに押され、コーナー to コーナーのゴミ箱ミサイルキックを喰らって伸びてしまった。そこでShaneは実はこの試合が2対1のHandicap Matchであり、自分のパートナーがUmagaであることを発表した。Umagaが登場し、Umagaのダイビング・ボディプレスでダメ押しをされた。これで試合は終わりではなく再びShaneがこの試合が3対1であり、追加のパートナーがMr. McMahonであることを告げた。Mr. McMahonは入場してきて伸びているBrooksideをフォールして試合終了となった。
Winners: Shane McMahon, Umaga & Mr. McMahon



World Tag Team Champion Matt Hardy w/ Jeff Hardy vs. Trevor Murdoch w/ Lance Cade

Murdochがセカンドロープからダイビング・エルボードロップをしたのはちょっと驚きだ。巨体だからあまり跳び技はしないと思っていた。Cadeがリングサイドに立ってMattの気を引き、その隙を突いてMurdochが技を決めた。あの技はいったい何なのだろう。パイルドライバーに入るところをMattが返したのかと思ったら、Murdochが自分の背中から落ちてMattにダメージを与えた。Murdochの決め技を見たのは始めてかもしれないな。よーく考えてみると、あれは中途半端なCanadian Destroyer(TNA所属Petey Williamsの決め技)になるのかな。
Winner: Trevor Murdock


WWE Women's Champion Melina vs. Maria

試合とは関係ないのだが、ヨーロッパ公演中のリングアナウンサーをTodd Grishamが行っていたのだが、いまいち選手をコールするときの雰囲気がよくないなあ。もうちょっと盛り上げる感じを出して欲しいところだ。
Winner: Melina


The Great Khali vs. Carlito

CarlitoのトップロープからのドロップキックをKhaliはちょこっと避けてかわしてしまった。もうちょっといい感じの返し方をしてくれるといいんだけどな。試合後にCarlitoの心配をしてRic Flairが登場してきたのだが、CarlitoはFlairに対して八つ当たりをしたので、FlairもCarlitoを置いて帰ってしまった。
Winner: The Great Khali


Shawn Michaels vs. WWE Champion John Cena

さすがWrestleManiaのメインを飾った2人だけあって盛り上がりを見せる試合となった。Michaelsの決めたネックブリーカーが単なる繋ぎ技なのだが、すごい綺麗に決まっていた。ダイビング・エルボードロップを決めてSweet Chin Musicに入ろうとしたMichaelsだが、今回はSweet Chin Musicをキャンセルして逆さ押さえ込みに入った。決め技を自らはずして違う技に入るというのもなかなか新鮮だな。Cenaがトップロープからのレッグドロップをしていたが、先週も確か同じ技をやった気がする。Cenaもやっとこさ跳び技を使うようになった。RAWにしては試合時間の長い勝負となった。MichaelsがFUをかわしてSweet Chin Musicを決めるということを2回して、とうとうCenaからフォールを奪った。
Winner: Shawn Michaels