テキサス初上陸

としちゅがこの夏3ヶ月間インターンシップをHouston(ヒューストン)で行うので、引越しの手伝いをしに行ってきた。初めてのテキサスということでどんなところか期待と不安を抱きつつ飛行機で約3時間西に向かって飛んだ。Houstonに到着して最初に思ったことは、蒸し暑い。ユタに住んでいたときもカリフォルニアに住んでいてもここまでジメジメしているのは久しぶりだ。ちなみにテキサスと言えばプロレスラーをたくさん輩出している州なのである。パッと思いつくところではShawn Michaels (San Antonio)、Stone Cold Steve Austin (Austin)、Booker T (Houston)、Eddie Guerrero (El Paso)、Chavo Guerrero (El Paso)、Hernandez (Houston)、Lance Cade (San Antonio)、Paul London (Austin)。

としちゅが到着するまで2時間ほど空港で待っているときにこんな彫像を見つけた。テキサスを端的に表現したすばらしい像だと思う。

牛が宇宙服着てます。HoustonはNASAのJohnson Space Centerがあるところであり、テキサスといえばカウボーイ。というわけでこんな像でした。

空港をぶらぶらと歩いている時に「エスパニョール(スペイン語)はしゃべれますか?」と声をかけられた。おそらく道に迷っていたのだと思うが、残念ながらスペイン語はまったくしゃべれないから案内できなかった。それにしてもスペイン語しゃべれるように見えたのかなぁ。メキシカン風な顔になってきちゃってる!?

車を借りてとしちゅの引越し先であるダウンタウンに向かっていったのだが、Houstonの高速道路は出口が右にあったり、左にあったりとかなりややこしい。あまり運転したいと思う道路ではなかったな。いったいどんな考えの上で道路設計したんだろう?この道路を設計した人はHoustonにはすでに住んでいないだろうな。

道にちょっと迷ったが無事にとしちゅの引っ越しにも到着し本日は終了。明日はたっぷり買い物だ。