まさかの展開

2007/05/07放送分 RAW (State College, Pennsylvania)
まずは先週ステージ裏でThe Great Khaliに襲われたためにJohn CenaとのタイトルマッチをできなかったShawn MichaelsがMr. McMahonに今夜Khaliと1対1で勝負させるよう要求してきた。それに対してMr. McMahonはMichaelsとKhaliの試合をNo Disqualification Matchで行い、勝者がJudgement DayでJohn Cenaのタイトルに挑戦できることを決定した。続いてMr. McMahonは自分の持つECW World Championshipについて語ることとなった。そこへ前チャンピオンであるBobby Lashleyが登場しタイトルマッチの再戦を要求、Mr. McMahonはそれに対してJudgement DayでLashey vs. Mr.McMahon & Shane McMahon & Umagaの試合を行うことを決定した。


Candice Michelle & Mickie James vs. Victoria & WWE Women's Champion Melina

Candiceがだんだんレスリングを覚えてきてるな。
Winners: Candice Michelle & Mickie James


Chris Masters vs. Intercontinental Champion Santino Marella (Intercontinental Championship)

コーナーに突っ込んでしまったMastersを後ろから丸め込んでの勝利。Mastersは完全に噛ませ犬だな。最近こんな役回りばっかりね。
Winner: Santino Marella


The Highlanders vs. Umaga (2 on 1 Handicap Match)

Umaga圧勝。2人がかりのHighlandersもまったく活躍の場なしだった。
Winner: Umaga


Shawn Michaels vs. The Great Khali (#1 Contender's Match for WWE Championship, No Disqualification Match)

椅子攻撃でKhaliを倒しておいてダイビング・エルボードロップを決めたのだが、そこからのSweet Chin Musicを手で受け止められてしまった。Michaelsは自分の頭より高い位置にいあるKhaliのあごを蹴らなければならないから、かなり難しいよな。アナウンス席で攻撃をしようと思っていたMichaelsだったが、最後は自分がアナウンサー席の上にジャイアント・チョークスラムを喰らい気絶してしまった。
Winner: The Great Khali


World Tag Team Champions The Hardys (Matt & Jeff Hardy) vs. The World's Greatest Tag Team (Charlie Haas & Shelton Benjamin)

先週に引き続きアナウンサー席で観戦していたLance Cade & Trevor Murdochが試合後にリングに上がりHardysに握手を求めてきた。今回はHardysは拍手に応えたのだが、このまま素直に終わることはないだろうな。
Winners: The Hardys


先週試合中にパートナーであるRic Flairを攻撃したCarlito。Flairと組んだ試合でことごとく負けてしまったことが不満だったようだ。途中からCarlito、英語しゃべっらずスペイン語でしゃべっていたから何を話しているかまったく分からなかった。とりあえずTorrie Wilsonとは別れ、これからは単独路線を歩むようだ。


Edge vs. Mr. Kennedy (Money in the Bank Match)

試合前からEdgeがMr. Kennedyを襲撃し、2人がリングに上がったところで試合開始となったのだが、EdgeはフラフラのKennedyに対してスピアーを決め勝利していった。試合後もブリーフケースでKennedyを殴打しEdgeがMoney in the Bankを手にして退場していった。せっかくWrestleManiaでMoney in the Bankを勝ち取り、これから活躍時だと思ったのにEdgeに奪われてしまったKennedyはどうするのだろう?
Winner and New Mr. Money in the Bank: Edge


Randy Orton vs. John Cena

かなり番組終盤に近いところで始まった試合だったので、試合が早く進んでいった。CenaがOrtonにFUを決めようとしたところでGreat Khaliが登場し、チャンピオンベルトを持ち去ってしまった。CenaはSTFUをOrtonに仕掛けたのだが、ロープブレイクされ、ベルトが気になったCenaはKhaliを追いかけて入場口のほうへ行ってしまった。ところがKhaliは追いかけてきたCenaをベルトで一蹴。このままJudgement Dayにて決着だな。
No Contest