蒸し暑い

としちゅの引越しで必要なものを買出しに。としちゅの新しいルームメイトさんのお勧めでIKEAという家具屋さんに行ってみた。とても大きな建物の中にいろいろなデザインの家具が置いてあって、なかなかいいデザインのものがたくさんあった。初めて行ったお店だったけど、家に帰ってみてから近所にないかと探してみたら、うちから車で10分くらいのところにもあった。ぜんぜん知らなかったよ。

続いてはTargetで雑貨を購入。車で移動していたのだが、車から外に出ると日差しが痛い。店から車に戻ってくると車の中が暑い空気で充満していると5月なのにすっかり夏模様だった。

今回は夜の便でカリフォルニアに帰ったけど、帰り前に空模様が怪しくなって雷までなっていたので飛行機が無事に飛ぶか心配だったけど、問題なく飛ぶことができて無事に家へ帰りつけた。カリフォルニアに戻ってきたら肌寒くて同じ国なのにこんなに気候が違うものなんだなというのを実感した。