後ろには気をつけろ

2007/05/14放送分 RAW (Hampton, Virginia)
先週Great Khaliにベルトを持っていかれてしまったJohn Cenaが丸腰で登場し、Khaliを倒して必ずベルトを取り返すと宣言した。アリーナ外の廊下にいたKhaliに向かっていったCenaだったが、いろいろ物が置いてある廊下でKhaliにぼろぼろにされてしまった。あれだけの力差を返してベルトを取り返すことができるのかな。Shawn Michaelsが相手をしていた時はCenaもブーイングを浴びていたが、Khaliのような完全悪役と相手をするとほとんどブーイングがなくなるな。


World Tag Team Champion Jeff Hardy w/ Matt Hardy vs. Trevor Murdoch w/ Lance Cade

3カウントを奪えずにレフリーに詰めより油断をしたところでJeffに丸めこまれMurdochがフォールされてしまった。試合後にMurdochは倒れていたJeffを引き起こし、握手をして立ち去っていった。CadeとMurdochはいつの間にやら爽やかタッグチームになりつつあるな。
Winner: Jeff Hardy


Intercontinental Champion Santino Marella vs. Chris Masters

今回もMarellaがうまい具合に丸め込んでMastersから勝利した。
Winner: Santino Marella


Candice Michelle vs. Victoria

Trish StratusとLitaが抜けてからDiva部門のレスリング担当が減ってしまったが、ここのところCandiceががんばっているな。次のMelinaへの挑戦者はどうやらCandiceのようだ。
Winner: Candice Michelle


先週のRAWでMoney in the Bankを勝ち取り、SmackdownでWorld Heavyweight ChampionになったEdge、World Heavyweight ChampionになったためにRAWからSmackdownへ移籍となるようだ。そして次回Judgment DayでBatistaとの防衛戦を行うことが発表された。


Jonathan Coachman w/ Mr. McMahon, Shane McMahon, Umaga vs. Bobby Lashley

Coachmanにあっさりと勝利したLashleyだったが、試合終了後にShaneとUmagaが乱入しLashleyを攻撃、ところがLasheyはそれを返して2人を倒し、Mr. McMahonにも向かっていこうとした。Mr. McMahonはアリーナ外へ逃げ出し、Shaneも外まで逃げていってリムジンに飛び乗った。そこへリムジンに乗っていたと思われていたMr. McMahonが後ろからベルトでLashleyを殴打したのだった。
Winner: Bobby Lashley


Carlito vs. Val Venis

久しぶりにValがRAWに出てる。彼は噛ませ犬役が多いのだが、予想通りCarlitoときっちりレスリング勝負をして負けてしまった。試合後に先週Carlitoに挑戦されたRic Flairが登場しCarlitoを牽制していった。
Winner: Carlito


World Heavyweight Champion Edge vs. Shawn Michaels

トップロープに後頭部を打ち付けられて以降動きの悪くなったMichelsに対し、頭を徹底的に狙ってきたEdgeだった。だんだんと調子を取り戻してきたMichaelsはダイビング・エルボードロップ、Sweet Chin Musicという黄金パターンを完璧に決めてEdgeからフォールを奪うことに成功した。チャンピオンになったばかりのEdgeがこんなにあっさりと負けてしまっていいのか?
試合後にJudgment DayでMichaelsに挑戦することが決まっているRandy Ortonが乱入しMichaelsを殴り倒してしまった。MichaelsとOrtonがPay Per ViewでシングルマッチをするのはOrtonがEvolutionにいた頃以来じゃないかな。
Winner: Shawn Michaels