道を間違えたらドライブ

近所(とは言っても車で1時間くらい)のところにアウトレット・モールがあるので買い物に出かけてみた。目的地はI-10号とI-15号が交差するところなのでどちらかの高速道路に乗ればOKだろうと思っていたら、何を勘違いしたのかI-5号に乗ってしまった。本来は家から北東方向に進むはずだったのだが、北西に向かって行ってしまった。というわけで道を間違えなければ1時間で着くところを2時間もかけてしまった。知らない街を車で走ってみたりしてちょっぴり冒険でしたな。
モールに到着してまずは昼ごはんを食べようということで最近日本にも進出したKrispy Kreme Doughnutsに行ってみた。今回のお店は直販店だったのでドーナツ製作場がガラス越しに見えたのだが、残念ながら機械を掃除中だった。
モールはなかなか大きなところで、最初に行った輸入品雑貨店で竹の敷物を購入。うちのアパートは全面絨毯なので夏場はちょっと暑いのよね。これで涼しく過ごせるようになりそうだ。

としちゅと一緒にモールの中をぶらぶらしつつ服を数点購入してきた。

さて、本日の第2の目的地である小龍包が有名な中華料理屋へ行ってみた。としちゅが小龍包を食べたいということでLos Angels地区で有名なレストランを探してみたら、Din Tai Fungという店が出てきた。後から調べてみたら日本にも支店が出ているみたいだ。
到着してみるとレストランの前の駐車場がいっぱい。そしてレストランの前にも長蛇の列ができていた。車を停めることもできないのでまた明日早めに来ようということで今日はうちに帰った。

夕飯は近所の居酒屋でビールとおつまみを食べてきた。そこで出たホッケが肉厚でおいしかったな〜。