おいしい小龍包

午前中はとしちゅと会社の同僚さんと一緒にテニスをしてみた。前回としちゅと一緒にやったときはラリーがなかなか続かなかったけれど、今回はちょっとずつラリーができるようになりテニスらしくなってきたぞ。しかし、運動不足の成果息がすぐに上がってしまうな。これはいけない。

テニスのあとはアパート備え付けのジャグジーでくつろいだ。本当はプールに入ろうという計画だったのだけれど、5月なのでまだまだ水が冷たかったのでジャグジーに変更。先週の日曜日とかは子供達がプールに入っていたけどな。

続いて本日のメインイベントである小龍包を食べに行ってきた。今日は会社の人も誘って総勢5名でレストランへ。車で高速道路に乗って約1時間という距離だが、結論から言うと1時間かけて行った価値は十分にあった。店に到着したのは開店20分前くらいだったが、すでに店の前には列ができていた。開店前から行列ができているなんて、これは期待がどんどん高まるぞ。

店に入ると第一声は中国語で話しかけられてしまった。周りにいるお客さんもほとんどが中華系の人たちだったし、この店はデフォルト中国語なのだろうな。

このお店で食べた小龍包はとてもおいしかった。店で食べている間も外に行列ができてくるし、ロス近郊に住んでいるなら一度は行ってみることをお勧めするね。