Yellowstoneへ行くぞー

今度の月曜日はLabor Dayでお休み。ということで3連休を利用してとしちゅとYellowstoneへ行ってきた。Long Beach空港からSalt Lake City空港へ移動してとしちゅと合流、そこからWest Yellowstoneという街まで飛んだ。

West Yellowstoneはモンタナ州にあり、名前の通りYellowstoneの西にある。この街は完全にYellowtone観光のために存在するであろう街なので今週末が最後のかきいれ時だろう(冬はYellowtoneはOFFシーズンになるため)。日が沈むまで時間があるのでホテルにチェックインする前にOld Faithfulエリアに行ってきた。ここは間欠泉が集中しているエリアで、さまざまな間欠泉、そして青やオレンジなど綺麗な色をした温泉池(?)がたくさんあった。お湯の色は温度によって変化するらしく、青いほど高温だそうな。

まずはOld Faithfulの少し北にあるFountain Paint Potへ行ってみた。

泥の池がポコポコいっているようなものもあった。

いろいろなところに間欠泉があって、あちらこちらで噴き出していた。

Old Faithfulに向かう途中でYellowstoneへ来て最初の動物に出会った。バイソンの群れが草を食べてのんびりしていた。

そしてYellowstone名物のOld Faithful Geyser。約1時間半ごとに間欠泉が噴き出すとのこと。噴き出す前はずっと湯気が出ていたのだが、

一度噴き出すとすごい高さだった。

続いてOld Faithful GeyserからMorning Glory Poolを目指し、北へしばらく歩
いていった。いろいろな形の池、間欠泉がたくさんあった。お湯はすごい綺麗で
底の方まで見えていた。



この間欠泉はとても大きく激しく噴き出していて大迫力。

そしてMorning Glory Poolに到着。中心部は青く、周りは黄色というとても不思議な池だった。温度ごとに色が違うということだが混ざったりしないのかなぁ。すごくきれいに色が分かれてるね。

ホテルに向かって帰る途中でバイソンが道路を渡っていた。しかもこっちに近づいてくるので写真撮影。人がいても車がいても気にせず、もしゃもしゃと草を食べつつ移動していた。寝床に帰るのかな。

明日は早朝からYellowstoneをぐるっと一周回る予定なのでホテルについて早寝しておこう。