Thanksgiving旅行だ

今日からThanksgiving週末ということで会社はお休み。今回の連休はすばるくんでArizona(アリゾナ)北部を中心に旅行をすることを計画してきた。今日は移動日ということでFlagstaffという街まですばるくんを走らせた。



I-10号線を東に向かいまずはPhoenixを目指した。Palm Springsという街の手前の広大な土地に風車がたくさん建ててあり、大規模な風力発電をしていた。これで街1つくらいは十分にまかなえるぐらいの電力が作られているのかな。

不思議なことにアリゾナ州に入ったとたんにあのサボテンが姿を現した。サボテンといえばこのサボテンというイメージがあるが、いったい何で見た印象が残っているのだろう。山にサボテンがたくさん生えていたので車を途中で止めて写真を撮ってみた。

このサボテンは7mくらいの高さでイメージよりも大きくてびっくりした。

他にも背の低い植物かと思っていたら実はサボテンだったというものもあった。

元々の予定では夕方5時にはFlagstaffに到着していると思っていたのだが、予定を組んだ時に時差を計算に入れるのを忘れていて、カリフォルニアの時間では5時なのだが、アリゾナの時間では6時ということですっかり日が暮れてしまった。

ホテルに到着して夕ご飯を食べに出かけた。Thanksgivingということでターキーを食べたのだが、やはりパサパサしてるよな。