今回はたくさん走ったな

朝早起きしてとしちゅをラスベガスの空港まで送ってから帰路についた。

あとは家に向かって帰るだけなのだが途中で寄り道してみることにした。

まずはBakerという街にある巨大温度計。温度計の足元にある車と比較してもその大きさが分かる。どうしてこんな大きな温度計を作ったんだろう?

次はBarstowという街の近くにあるCalico。昔は銀鉱だったのだが今はゴーストタウンになってしまったそうな。けっこう近くにフリーウェイが走っており人口の多い街も近くにあるのにゴーストタウンになってしまっているのは不思議な感じがするな。


昼過ぎには家に到着したので、荷物を片付けゆっくり休憩して旅の疲れを癒すことにした。


今回の旅の総走行距離はざっくりと計算して1672マイル、2690kmとなった。札幌駅から鹿児島駅までの距離を計算してみると2517kmと出てきたので、ほぼ日本縦断した距離くらいになった。家からI-10を走ったことにするとLouisiana州のLake Charlesという街までたどり着ける。I-15であれば国境を越えてカナダのRed Deer(CalgaryとEdmontonの間)という街までたどり着ける。今回のThanksgivingはすばるくん大活躍でしたな。