さらばBad Vista

VistaももういいかなということでXPに戻すことにした。いろいろといつも使っているツールをインストールしてとりあえず復帰完了。やはりXPの使い勝手は最高だね。しかもSP3が出るとさらにVistaよりも使い勝手がよくなるとの噂。XPを作っているチームとVistaを作っているチームは仲が悪いのかしら。

今回新しくインストールするものとして先日出たばかりのVisual Studio 2008 Express Editionを入れてみた。まずはC++だけ入れておいたのだが、2005 Express Editionの時代はPlatform SDKを別途インストールしないと使いものにならなかった。しかし2008からはデフォルトで入ってきているようで、ためしに作ったWinsockプログラムを動作していた。