後片付け

キャンプから帰ってきたら当然後片付けがあるわけで、食器を洗って、道具を洗って、今回はラフな道を進んだので車も洗ってきた。ひさしぶりに車の内部に掃除機もかけてすっかりきれいになったね。としちゅが今まで運転席・助手席の窓に中途半端についていたTint(スモーク)をとうとうはがすことに成功した。車屋もはがすのを断念していたのにね。そしてはがしてみたら、糊が残っていて窓の開け閉め時にキューッと引っかかっている音がするようになってしまった。急いでシールはがしのようなものを探しにDIYショップへ行ったのだが何を買ったらいいものか。店員に聞いてみると「アセトン」を進められた。火気厳禁・においを嗅いでいるとふらふらしてくる中、窓に残った糊をごしごし落としてみた。すっかりきれいになって窓の開け閉めも問題なし。無事にすばるくんもきれいになしました。