WrestleMania23大予想

さて、WrestleMania 23も1週間後になったので試合結果を予想してみようと思う。

  • United States Champion Chris Benoit vs. MVP (United States Championship)

ここはまだまだChris Benoitが踏みとどまってもらわないとな。背中の焼けども治ったMVPとBenoitがなかなかの好勝負をしてくれるときたい。ということでChrsi Benoitのタイトル防衛を予想。

  • Kane vs. The Great Khali

KhaliはUndertakerにも勝っているので侮れないが、ここ最近のKaneの凶器の顔は何かやってくれそうだ。試合形式にもよるが反則裁定なしならKaneの勝ちと予想。

  • WWE Women's Champion Melina vs. Ashley (WWE Women's Championship)

話題性ではPlayboy誌の表紙を飾ったAshleyだが、まだDuty Playに対応できないかな、ということでMelinaのタイトル防衛を予想。

  • ECW Originals (Tommy Dreamer, Sandman, Sabu & Rob Van Dam) vs. New Breed (Elijah Burke, Matt Striker, Marcus Cor Von & Kevin Thorn)

ここでECW Originalsがあっさり勝ってしまうとは思えないな、New BreedがCM Punkを勧誘しているというストーリもあるので、この抗争はまだまだ続くということでNew Breedの勝利と予想。

  • Edge vs. CM Punk vs. King Booker vs. Jeff Hardy vs. Matt Hardy vs. Mr. Kennedy vs. Finlay vs. Randy Orton (Money in the Bank Ladder Match)

ここはCM Punkに勝ってもらいたいところなのだが、そろそろRandy OrtonもChampionに返り咲いてもいい時期だと思うのでRandy Ortonの勝利と予想。この試合にはHardy Boyz, CM Punkとすごい飛びまわれるメンバーが入っているので面白くなると思う。

  • ECW Champion Bobby Lashley vs. Intercontinental Champion Umaga (Special Guest Referee: Stone Cold Steve Austin, Battle of the Billionaires)

Vince McMahonとDonald Trumpの髪の毛がかけられた試合。Umagaが勝利してTrumpが坊主になったらすごいことだと思うが、ここは順当にLashleyが勝利すると予想。Steve Austinがいる分Vince McMahonにも不利に働く可能性があるしね。

  • WWE Champion John Cena vs. Shawn Michaels (WWE Championship)

John Cenaが普通に勝ったらかなり面白くない。WrestleManiaのチャンピオンシップで勝ちっぱなしだもんな。そろそろチャンピオンの座を譲ってもいいと思うのだが、DXをやっていてTriple Hが怪我で欠場している間にMichaelsがチャンピオンになるのも変な感じがするし、あのくるくる回るベルトはMichaelsには似合わないよな。ということでここはCenaが勝つと予想するのだが、ただ単に勝つのではなくJBLと手を組んでCenaがヒールターン。WrestleMania後はJBLとMichaelsの抗争始まると予想。

  • World Heavyweight Champion Batista vs. Undertaker (World Heavyweight Championship)

ここはRoyal Rumbleに勝利し、WrestleManiaで14戦全勝の実績を持つUndertakerの勝利と予想。BatistaがどこまでUndertakerに食い下がるか、どちらもベビーフェイスだから好勝負になると思われる。

さて来週のWrestleManiaはどうなるかな。初めてWrestleManiaを生で観戦してくるが今から楽しみだ。