PCが返ってきたが・・・

hpに修理に出していたノートPCが返ってきた。箱を発送してから戻ってくるまで早く、修理結果を見たらマザーボードを丸々交換となっていた。電源を入れてみたら無線は無事に動いたのでよかったよかったと思い、せっかくなのでOSを再インストールしてきれいにしておこうと思った。リカバリーDVDを使って再インストールを行ったのだが、2時間経過してもなかなか完了しない。いつまでもインストール中という表示になり、何度か再起動もかかっているのだがインストールが終わる気配がない。ファイルコピーにも異常に時間がかかっているように見えたので、HDDのメーカーから検査ツールをダウンロードしてチェックしてみたが問題なし。とりあえず今夜はMemtest86+を仕掛けておいた。いったいどこが悪いのか検討がつかないなぁ。